愛すべき存在が凶暴化したら、あなたはどうする?『おさるのベン』でカワイイ×コワい=“Kowaii”の刺激的な体験!
トムの次は“ベン”?『トップガン マーヴェリック』大ヒットの立役者が『おさるのベン』の魅力を熱弁!
そんな“Kowaii”にあふれた『おさるのベン』の宣伝を担当しているのは、これまで「ミニオンズ」シリーズや『トップガン マーヴェリック』(22)などを日本で大ヒットに導いてきた立役者である、東和ピクチャーズの松尾亘氏。ずばり本作のどこに魅力を感じたのか聞くと、「周りの人たちと楽しさを共有したり、アトラクションのようなスリルを体感したり、劇場が一体となるようなライブ感を味わったり。そういった令和の時代の“映画の楽しみかた”にぴったりな作品なんです!」と熱烈なアピールが。
ミニオンでもトムでもなく、いまはすっかりベンの虜になっているようで、「狂犬病!チンパンジー!そして密室!誇張されているけど、嘘ではないリアルさがある。愛すべき存在が突然変異して、平和な日常が変わってしまう怖さ。こんなに自分の生活と重なる映画は、このジャンルでは滅多にないと思います」と語りだしたら止まらない。
なかでも特に注目してほしいというのが「とにかくギャップがすごい!」こと。「90分しかない映画で“ポップコーンムービー”だと聞いていたので、前情報も入れずにリラックスした状態で観始めたら、序盤から『そうくるか!』と度肝を抜かれて、そこからは最後までジェットコースターのような展開。ずっとドキドキしていたので、心臓が強くなった気がします(笑)」。
狂犬病の恐ろしさやチンパンジーの賢さなど、前知識を入れておけばより作品の解像度が上がるとアドバイスをくれた松尾氏。「でも難しいこととか考える必要はないです。ただ映画の世界に入り込んで、『次はどうなるんだろう…』と展開を予想したり、途中で怖くてスクリーンを見ていられなくなったら、近くの人の反応を覗いてみたり。“カワイイ”けれど“コワい”、そんな“Kowaii”をとにかく自由に楽しんでください!」
オトクに『おさるのベン』が観れるキャンペーンが実施中!
現在、この『おさるのベン』の公開に向けて、ムビチケ前売券(オンライン)購入者を対象に「Kowaii(コワイイ)キャンペーン」を実施中!。まずは先着500名に、『おさるのベン』のムビチケを2枚購入する時に使えるオトクな特典コード「コワイイ」コードをプレゼント!友人と一緒に“Kowaii”を味わいたい人や、リピートして何度も楽しみたいという人にぴったりだ。さらに、“コワイイ”なにかが当たる!?豪華プレゼントが当たるキャンペーンも!詳細を「Kowaiiキャンペーン」の特設ページでチェックして、2026年に日本上陸を果たす“Kowaii”に備えよう!
文/久保田 和馬
