アナ・デ・アルマスが「死ぬかと思った…」と語るトレーニング映像公開!『バレリーナ:The World of John Wick』著名人コメントも

アナ・デ・アルマスが「死ぬかと思った…」と語るトレーニング映像公開!『バレリーナ:The World of John Wick』著名人コメントも

キアヌ・リーブスが体現する切れ味鋭いアクションに全世界が熱狂、シリーズを追うごとにスケールと世界興収を更新し続け、一大ヒット作となった「ジョン・ウィック」シリーズ。映画史を変えた過剰な超絶アクションと、スタイリッシュで奇妙な独自の世界観を引き継ぐ最新作『バレリーナ:The World of John Wick』が8月22日(金)より公開される。本作より主演のアナ・デ・アルマスのアクショントレーニング映像と、著名人からのコメントが到着した。

シリーズ第3作となる『ジョン・ウィック:パラベラム』(19)とクロスオーバーした時系列で描かれる本作。独自の世界観はそのままに、映画史を変えた過剰な超絶アクションはさらにパワーアップ。広がり続けるジョン・ウィックワールドに新たな血を注ぐ“復讐の女神”誕生の物語が描かれる。

このたび解禁されたのは予告映像内にも映り込んだ、想像の斜め上を行く衝撃アクションシーンのトレーニング映像。リーブス&チャド・スタエルスキのインタビューをはじめ、「死ぬかと思った」と語るほど過激なアクションを完璧にこなし、「ジョン・ウィック」のレガシーを完全継承したアルマスの雄姿が映しだされている。

本作でもジョン・ウィックとしてうれしい再登場、さらに直接アナにアクション指導も行ったリーブスは「すばらしい俳優だ。アナは絶えず進化していった。最高ですよ!」と開口一番アルマスを賞賛。映像ではその言葉通り、アルマス演じるイヴがシリーズのお家芸“ガン・フー”を駆使して闘う姿や、生々しい肉弾戦、カーアクション、さらには刀、火炎放射器をはじめとする大量の武器などが見受けられ、、アルマスの俊敏で美しいアクションシーンが連続する。

監督のレン・ワイズマンが「アナは体中の傷跡を名誉の負傷だと喜んでいた」と語るように、アルマスはスタエルスキ率いるスタントスタジオ「87イレブン」でリーブスとの徹底的なトレーニング、リーブスも射撃訓練を積んだタラン・タクティカル・イノヴェーションズでの射撃訓練を完璧にこなし、リーブス同様のアクション狂人ぶりを発揮。「ジョン・ウィック」シリーズのレガシー受け継ぎつつ、革新的に進化したアクションシーンの数々は一瞬たりとも目が離せない。

さらに、各界著名人総勢11名からの絶賛コメントも到着。かねてよりシリーズファンのタレント、関根勤は「ジョン・ウィックの新しいワールドが開いた!アクションすごい!武器の種類もすごい!息つくヒマなし!」、人気漫画「幸せカナコの殺し屋生活」の作者、漫画家の若林稔弥は「疲れてる時、なにも考えずに頭空っぽにして観たい映画っていうのは、こういうのなんですよ。マジ元気出る。マジマジマジマジアルマジロ」、サバゲーやコンバットに精通した芸人、インパルスの板倉俊之は「のっけから緊張のドンパチシーン!終始漂う不穏な空気。それで戦うか!という意外な武器!シリーズファンとして興奮しっぱなしでした」、そして日本を代表するアクション監督の谷垣健治は「『残酷なユーモア』こそがこのシリーズの特徴。中途半端にやったら『ただのバイオレンス』になるところを、徹底してやることで笑いに昇華させているのがすごい」と語るなど、絶賛のコメントであふれている。


広がり続ける「ジョン・ウィック」ワールドに新たに誕生した“復讐の女神”の行方はいかに?革新的に進化したアクションとイヴの歩む“修羅の道”をぜひ劇場で見届けてほしい!

関連作品