宇宙最恐の生命体が、地球に降り立つ…シリーズ初のドラマシリーズ「エイリアン:アース」最新予告映像が完成

宇宙最恐の生命体が、地球に降り立つ…シリーズ初のドラマシリーズ「エイリアン:アース」最新予告映像が完成

前日譚やクロスオーバー、スピンオフ作品も含め、これまで9本の長編映画が展開してきた「エイリアン」シリーズ。その生みの親であるリドリー・スコットが製作総指揮を務める、シリーズ初のドラマシリーズ「エイリアン:アース」が、8月13日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信開始。このたび本作の最新予告映像が解禁された。

シリーズ第1作『エイリアン』(79)で描かれた時代の2年前、2120年の地球を舞台にした本作。世界がプロディジー、ウェイランド・ユタニ、リンチ、ダイナミック、スレッショルドという5つの大企業によって統治されるなか、そのひとつであるウェイランド・ユタニ社の宇宙船が地球に墜落。人類は、宇宙最恐の生命体と対峙することになる。

このたび解禁された予告映像は、廃墟同然と化した巨大な宇宙ステーションから始まる。危機的状況を脱して地球へと向かう一隻の宇宙船が、プロディジー社の統治する街へと墜落。この船には、“宇宙の果てにいた5種の生命体”が乗っていた。人間の意思を移植された“ハイブリッド”のウェンディは、宇宙船のなかに格納されていたモノを回収する任務に就き、墜落した宇宙船へと向かうが…。

映像の最後には、地上に降り立つエイリアンの姿。はたして未曾有の危機に立ち向かう人間とハイブリッドたちは、エイリアンから地球を守ることができるのか。配信開始までおよそ1か月、新たな恐怖と絶望のドラマの幕開けを心して待とう。

文/久保田 和馬

作品情報へ