橋本環奈、「戦うし、立ち向かう」『カラダ探し THE LAST NIGHT』で魅せる“強くなった明日香”と俳優としての歩み

橋本環奈、「戦うし、立ち向かう」『カラダ探し THE LAST NIGHT』で魅せる“強くなった明日香”と俳優としての歩み

「サバサバしていて、カッコよくて…。木村佳乃さんは人を惹きつける魅力にあふれている!」

高広は、櫻井海音、安斉星来、鈴木福、本田真凜、吉田剛明らフレッシュな面々が演じる新メンバーと、遊園地で「カラダ探し」を始める。その一方、明日香は「カラダ探し」の呪いによって“死者の世界”に引き入れられ、恐ろしい“謎の女”と対峙することになる。

“死者の世界”に迷い込んでしまった明日香
“死者の世界”に迷い込んでしまった明日香[c]2025「カラダ探し THE LAST NIGHT」製作委員会

“死者の世界”は、本シリーズにまた新たな魅力と興奮を加えるようなファンタジックな世界としてお目見え。橋本は「“死者の世界”は恐ろしさと共に、荘厳な雰囲気がありました」とセットの印象を口にし、「一つひとつのパーツにこだわりを込めた、美術チームのお仕事が本当にすばらしくて。壁面にはたくさんの顔が埋められていて、赤い人に殺された仲間たちの血で作られた石があるという説得力を感じることができました。どうすれば儀式を止められるのかという気持ちや、高広と一緒に戦えないもどかしさなど、明日香としてのお芝居をするうえでも大きな助けになりました」としみじみ。

特殊メイクにもトライしたが、「あの特殊メイク、意外と剥がしやすいんですよ!」と声を弾ませ、「血のりのほうが落とすのが大変。前作では、(山本)舞香や(横田)真悠と一緒に大浴場に行って、一緒にお風呂で落としていました。ホテルのフロントの方は、血だらけの女子高生が帰ってくるのでびっくりしたと思います」と楽しそうに回想する。


 特殊メイクも楽しんだという橋本環奈
特殊メイクも楽しんだという橋本環奈撮影/木村篤史 スタイリング/滝沢真奈 ヘアメイク/NAYA 

“謎の女”を迫力たっぷりに演じたのは、木村佳乃だ。橋本は、「佳乃さんのことはもともと大好きで、お会いできるのを楽しみにしていました」とにっこり。
「サバサバしていて、カッコよくて、イメージどおり。もともとファンではいたんですが一層大好きになりました!人を惹きつける魅力にあふれているんです。佳乃さんは特殊メイクに時間がかかる役どころなので、朝早くから現場に入って特殊メイクをしていて。一定の姿勢を保って壁に張り付いていなければいけないので、身体も痛くなっているはずなんです。それでも佳乃さんは現場でずっと明るく元気な声を響かせていました」と尊敬の念をにじませながら、「それでいてお芝居で対峙させていただくと、話し方や視線からも謎の女としてのすごみがたっぷりと感じられて。本当に感動しました」と熱を込める。

仲間とともに、まわりつづける呪いに挑め!『カラダ探し THE LAST NIGHT』特集【PR】
作品情報へ

関連作品