ブルーレイ+DVDセット発売記念『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』俳優&キャラに迫るボーナスコンテンツチラ見せ
マーベル・スタジオが伝説のヒーローチーム“ファンタスティック4”の活躍を描いた『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』(25)のブルーレイ+DVDセット、4K UHD+3D+ブルーレイセットが12月10日(水)に発売となる。このたび、本作より4人の俳優とそれぞれのキャラクターに迫る特別映像が解禁となった。
マーベルヒーローの原点ともいえるヒーローチームの戦いを描く本作。宇宙ミッション中の事故で特殊能力を得た4人のヒーローチーム“ファンタスティック4”。強い絆で結ばれた彼らだったが、チームリーダーで天才科学者でもあるリード(ペドロ・パスカル)の行動がきっかけで、惑星を食い尽くす規格外の敵“宇宙神ギャラクタス”の脅威が地球へと迫ることに。地球滅亡へのカウントダウンが進むなか、彼らは一人の人間としての葛藤を抱えながら最強の敵へと挑んでいく。
今回発売を記念し、キャストたちがそれぞれ演じるキャラクターの魅力を掘り下げる貴重な映像がボーナスコンテンツから一部解禁。今作の中心人物であるリード・リチャーズ/ミスター・ファンタスティックを演じるパスカルと、スー・ストーム/インビジブル・ウーマンを演じるヴァネッサ・カービーを中心に4人のキャストとキャラクターの魅力に迫る映像となっている。
リチャーズ役のパスカルは、“体を伸ばす能力”を、彼の必要以上に頑張りすぎる性格の象徴として語り、また、ストーム役のカービーの温かさと役への深い理解は作品に大きな刺激を与えたと加えている。「(自分以外の)3人も気が合うと思っていた。ジョニー・ストーム/ヒューマン・トーチ役のジョセフ・クインとは前に共演したし、ベン・グリム/ザ・シング役のエボン・モス=バクラックと僕はニューヨークの舞台出身で経歴が似ている」と語っている。カービー自身は、ストームを「魅力的で複雑なリーダー」と捉え、監督のマット・シャクマンも、彼女の持つ圧倒的な能力とチームを束ねる存在感について「一目置いている」と語った。個性的で魅力的なキャストとキャラクター、まさに“ファンタスティック”な4人に迫る必見の映像となっている。
このたび発売する『ファンタスティック4:ファースト・ステップ』のブルーレイ+DVDセット、4K UHD+3D+ブルーレイセット、そして デジタル配信(購入)には、今回解禁となった「新しい家族の誕生」のほか、原作コミックの世界観を忠実に再現する制作陣たちのこだわりを描いた「レトロフューチャーな世界」、ミステリアスなヴィランを描く「宇宙からのヴィランと地底の仲間」、キャストたちの意外な一面が見られる「NGシーン集」、惜しくも本編には採用されなかった「未公開シーン」など、ファン必見の充実したボーナスコンテンツが収録される。ぜひ本作を自宅でも楽しんでほしい。
文/鈴木レイヤ
