ブルーレイ+DVDセット本日発売!『サンダーボルツ*』フローレンス・ピューが挑んだ超高層ビルからの降下シーンをとらえた特別映像

ブルーレイ+DVDセット本日発売!『サンダーボルツ*』フローレンス・ピューが挑んだ超高層ビルからの降下シーンをとらえた特別映像

マーベル・スタジオが贈る、アベンジャーズに代わる新チームの活躍を描いた『サンダーボルツ*』(25)のブルーレイ+DVDセット、4K UHD+3D+ブルーレイセットが本日9月10日に発売される。発売を記念し、主人公エレーナ・ベロワ役のフローレンス・ピューが、世界2位の高さのビルからダイブする圧巻のアクションを捉えた映像がボーナスコンテンツから一部解禁となった。

【写真を見る】マーベル・スタジオが贈る、アベンジャーズに代わる新チームの活躍を描いた『サンダーボルツ*』
【写真を見る】マーベル・スタジオが贈る、アベンジャーズに代わる新チームの活躍を描いた『サンダーボルツ*』[c]2025 MARVEL

過去に悪事を犯しながらも、アベンジャーズに代わって世界に襲いかかる危機に立ち向かうことになった、“最強”でも“ヒーロー”でもない、超クセ強な無法者チーム、サンダーボルツ*の誕生の物語が描かれる本作。サンダーボルツ*は、ブラック・ウィドウことナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)の“妹”で、かつてロシアのスパイ機関で強制的に養成された一流の暗殺者エレーナ(ピュー)や、悪の組織ヒドラに洗脳され暗殺兵器となるも、本来の人格を取り戻しまとめ役として戦う孤高の超人兵士ウィンター・ソルジャーことバッキー(セバスチャン・スタン)など総勢6名の新チームだ。

解禁となった映像の舞台はマレーシア、クアラルンプールのムルデカ118。高さ679メートル、世界で2番目に高いビルの屋上から、エレーナ役のピューが自ら降下シーンに挑戦する。スタントチームは入念に練習を重ねながら、ビルの屋上で使う装置の設計やマレーシア政府との交渉まで徹底して撮影を敢行。監督のジェイク・シュライアーは、「映画の冒頭で観客を驚かせ、期待を高めたかった」と撮影の狙いを語っています。ピュー自身は屋上の端に立ち、「アクション!」の一言に「とてつもない重圧感があった」と振り返っている。また、「早く本番を迎えたかった」と発言。実際にプロのスタントマン顔負けの見事なアクションシーンをこなし、最後には「夢がひとつ叶った」と感慨深そうな彼女の姿が映しだされる。


本日発売となるブルーレイ+DVDセット、4K UHD+3D+ブルーレイ セット、そしてデジタル配信(購入)には、今回解禁となった「高層ビルからの降下」のほか、思わず吹き出して撮影が中断するなどの「NGシーン集」、本作の重要なカギを握る「ボブ、セントリー、ヴォイドについて」、惜しくも本編には採用されなかった「未公開シーン」、キャラクターたちの魅力に迫る「チーム結成」など、ファン必見のボーナスコンテンツが多数収録される。人類消滅の危機に集められた〈超クセ強な無法者〉チームによる、⼈⽣逆転を賭けたバトルをぜひ楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品