ゆりやんレトリィバァ初監督作品『禍禍女』2026年公開!アメリカでワールドプレミアも決定

ゆりやんレトリィバァ初監督作品『禍禍女』2026年公開!アメリカでワールドプレミアも決定

<コメント>

●ゆりやんレトリィバァ(監督)

「昔から映画が大好きで、映画の世界に憧れがありました。この度、映画監督として初監督作品を完成できたことは大変うれしくありがたく光栄な気持ちです。ありがとうございます。芸人としての姿を知ってくださっている方には新たな世界をお見せできたらうれしいですし、これから知ってくださる方は、どうか映画をとにかく楽しんでいただけましたら幸いです!この映画は、私の実際の恋愛を基にしたものです。もし、いままで私を振ってくれた男性方がいなかったらこの映画はこの世にはありませんでした。本当にありがとうございます!よかったです!!!振ってくれて!!!!!ありがとう!!!!!!ハリウッドいきたい!よろしくお願いいたします!ぜひご覧ください!」

●高橋大典(プロデューサー/K2 Pictures)

「天才ゆりやんレトリィバァの独創的な感性が、映画監督という新たな表現領域でついに爆発します。ゆりやん自身に見え隠れする『禍禍しさ』を恐ろしく煮詰めて、芸人として鍛え抜かれたとっておきのユーモアと、時にヒリつくような人間観察力をフル稼働し、新たなエンタテインメント作品に昇華していただきました。恋愛、恐怖、笑い…普段交わることのないジャンルを無尽蔵に横断する強烈な一撃が、世界に放たれる瞬間に立ち会うことができ、プロデューサーとして心からうれしいです。ゆりやんからわき出る得体の知れないおもしろさをぜひ劇場で体験ください!とにかく、たくさんの人たちに観てもらうのが楽しみで仕方ないです!映画『禍禍女』ご期待ください」

文/スズキヒロシ

※高橋大典の「高」は「はしごだか」が正式表記

作品情報へ