オリヴィア・コールマン&ベネディクト・カンバーバッチ主演『ローズ家~崖っぷちの夫婦~』10月公開へ!本ビジュアルもお披露目
名作『ローズ家の戦争』(89)をオリヴィア・コールマン&ベネディクト・カンバーバッチ主演で再映画化する『ローズ家~崖っぷちの夫婦~』の公開日が10月24日(金)に決定。あわせて、本ビジュアルと新予告映像が解禁となった。
順調なキャリア、かわいい子どもたち、完璧な家庭生活に彩られ、誰がどう見ても順風満帆な夫婦。しかし、夫が事業破綻をし、クビを宣告されると事態が一変。見る見るうちに夫婦のバランスが崩れ、2人の心に秘められた競争心と不満が一気に火を噴く。1989年に公開され大ヒットを記録した『ローズ家の戦争』が、ジェイ・ローチ監督&トニー・マクナマラ脚本によって現代最高のキャストとともに復活する。
先日、日本での公開が決定した際には「コールマンとカンバーバッチでこの内容なら見るしかない!」、「この映画絶対面白そうすぎて早く見たい!」、「『ローズ家の戦争』リメイクも驚きだけど、このキャスティングにはさらにびっくり!」と早くも期待値が高まっていた。
今回、新たに解禁された本ビジュアルでは、コールマン演じる料理家の妻アイビーとカンバーバッチ演じる建築家の夫テオを中心に、『スキャンダル』(19)以来のローチ作品への出演となるケイト・マッキノンをはじめ、アンディ・サムバーグ、ジェイミー・デメトリウとゾーイ・チャオ、スニータ・マニとチュティ・ガトゥらが夫婦やカップルとして、アリソン・ジャネイも弁護士役で登場するなど豪華キャスト陣が大集合。ケーキやワインが並んだパーティテーブルを前に和やかな笑顔を浮かべる夫婦だが、それぞれが手にしているワイングラスで互いにワインをかけ合い、周囲は不穏な表情を浮かべるなど、早くも波乱のパーティを予感させている。
さらに、新予告映像も解禁に。ロンドンのレストランで情熱的な出会いを果たし、「2人なら無敵よ」と永遠を誓い合ったアイビーとテオ。しかし、テオが仕事をクビになったことから順風満帆だった夫婦の関係は一変。料理家として一躍有名人となり各地を飛び回るようになったアイビーと、いつまでも自信を取り戻せないテオは徐々にすれ違い、ついには銃やナイフも飛びだす大絶叫の夫婦喧嘩が勃発してしまう。
同時に、テオとバリー(サムバーグ)の様子を捉えた新たな場面写真も到着。不動産弁護士であり、テオの友人でもあるバリーとともに、いざアイビーとの離婚協議に臨むテオ。だが、テーブルに身を乗りだすテオの厳しい表情から察するに、お互い一歩も譲らない夫婦の協議はさらなる嵐を巻き起こしそうだ。
一度は愛を誓った夫婦でありながら両者一歩も譲らない、まさに“命がけの夫婦喧嘩“を描いた『ローズ家~崖っぷちの夫婦~』。再映画化にあたって現代風に脚色され、より楽しく、よりゴージャスで、より痛快な予感が満載となっている。
文/平尾嘉浩