1位は『サンダーボルツ*』!今週公開作品のMOVIE WALKER会員“みたい映画”ランキングを発表!
4位はKoki,主演、渡邊圭祐、綱啓永共演映画の後編『女神降臨 After プロポーズ編』
韓国の同名WEB漫画を実写映画化した2部作の後編『女神降臨 After プロポーズ編』が4位。メイクと出会い、冴えない容姿から“女神”へと大変身した麗奈をKoki,が、クールで謎多き秀才、神田俊を『八犬伝』(24)の渡邊圭祐が、歌手を目指す御曹司、五十嵐悠を連続ドラマ「君の花になる」の綱啓永が演じる。監督は『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』(14)の星野和成。
高校を卒業し大学生になった麗奈は、メイクアップアーティストになる決意を固める。悠に背中を押され、「レイナのメイクルーム」チャンネルで動画配信デビューを果たし、美容系インフルエンサーとして人気を集めていく。しかしある日、麗奈のトップシークレットである“すっぴん姿”が何者かによってさらされてしまう。
いまなら本作のムビチケ前売券(オンライン)を買うと、クイズ全問正解者には抽選で5名様にオリジナルグッズが当たる購入者限定キャンペーンを実施中(応募期間は5月6日まで)。さらに、本作のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券を買うと、「ムビチケデジタルカード」もプレゼント。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は4月30日まで。
5位は多毛症の女性を主人公にしたヒューマンドラマ『ロザリー』
フランスに実在したヒゲの女性クレマンティーヌ・デレに着想を得て、ありのままに生きる女性の姿を描くヒューマンドラマ『ロザリー』が5位。コンプレックスを抱えながらも愛を信じる女性ロザリーを『私がやりました』(23)のナディア・テレスキウィッツが、ロザリーの夫アベルを『ピアニスト』(01)のブノワ・マジメルが演じる。監督は、『ザ・ダンサー』(16)のステファニー・ディ・ジュースト。
ロザリーは、生まれた時から多毛症に悩まされており、その秘密を隠しながら生きてきた。田舎町でカフェを営むアベルと結婚し、店を手伝うこととなったロザリーは、「ヒゲのマダムがいる」ことを売りにカフェを繁盛させることを思いつく。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典も「ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は5月1日(木)まで。
以上、みたい映画ランキング上位5作品をお届けしました。今週はゴールデンウィークの4連休があるので、バラエティー豊かな新作を観に、ぜひ映画館を訪れていただきたいです。
※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」が正式表記
文/山崎伸子