1位はポン・ジュノ監督最新作『ミッキー17』!今週公開作品のMOVIE WALKER会員“みたい映画”ランキングを発表!
4位はロビー・ウィリアムスが本人役で主演を務めたミュージカル映画『BETTER MAN/ベター・マン』
イギリスポップ界のスーパースター、ロビー・ウィリアムスの波乱万丈な人生を描くミュージカル・エンタテインメント『BETTER MAN/ベター・マン』が4位に。ロビー自身が本人役で出演し、『グレイテスト・ショーマン』(17)のマイケル・グレイシーが監督、アシュレイ・ウォーレンが振付を担当した。なかでも、ロンドンを代表する高級ショッピングストリート、リージェント・ストリートで撮影された「Rock DJ」の歌唱シーンが圧巻!
祖母の大きな愛に包まれ育ったウィリアムスは、1990年代に大人気グループ「Take That」の最年少メンバーとしてデビューし、スターダムを駆け上がっていく。グループ脱退後もソロアーティストとして活躍し、イギリスポップ界のスーパースターとなったウィリアムスだが、その裏側には名声と成功がもたらす試練が立ちはだかっていた。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典は「ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は3月27日(木)まで。
5位は第97回アカデミー賞の助演女優賞&歌曲賞受賞作『エミリア・ペレス』
第97回アカデミー賞で最多となる12部門13ノミネートを果たし、助演女優賞&歌曲賞に輝いた『エミリア・ペレス』が5位にランクイン。本作は、女性となったメキシコの麻薬王と3人の女性の姿を描くミュージカル・エンタテインメント。主演はドラマ「レベルデ 青春の反逆者たち」のカルラ・ソフィア・ガスコンで、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのゾーイ・サルダナがオスカー初ノミネートにして初受賞を果たした。
弁護士リタ(サルダナ)は、メキシコの麻薬王マニタス(ガスコン)から「女性としての新たな人生を用意してほしい」という極秘の依頼を受ける。リタの完璧な計画により、マニタスは姿を消すことに成功。数年後、イギリスに移住し新生活を送るリタの前に現れたのは、新しい存在として生きるエミリア・ペレスだった。過去と現在、罪と救済、愛と憎しみが交錯するなか、運命は思わぬ方向へと大きく動き出す。
監督と脚本を手掛けたのは『ディーパンの闘い』(15)でカンヌ映画祭パルムドールを、『ゴールデン・リバー』(18)でヴェネチア国際映画祭銀獅子賞を受賞したフランスの名匠ジャック・オーディアールで、横浜フランス映画祭2025で来日し、ティーチインも開催した。また、本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典も「ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は3月27日(木)まで。
以上、みたい映画ランキング上位5作品をお届けしました。今週も様々なジャンルの注目作が目白押し!春休み期間で今週末に花見を予定されている方も多いと思いますが、そのビフォア&アフターにぜひ映画館を訪れていただきたいです。
文/山崎伸子