1位は浜辺美波&目黒連のW主演映画『ほどなく、お別れです』!今週公開作品のMOVIE WALKER会員“みたい映画”ランキングを発表!
今週末の公開作品で、映画ファンから熱い視線が向けられているのはどんな映画?2026年2月6日(金)~2月8(日)に公開される新作から、MOVIE WALKER会員の「みたい」数(みたい映画としてユーザーが登録している数)を集計。395万人(※2026年2月現在)のMOVIE WALKER会員が「みたい!」と期待を寄せる5作品を、関連ニュースやムビチケ情報と合わせてご紹介します。今週のトップは『ほどなく、お別れです』。
1位は浜辺美波&目黒連のW主演映画『ほどなく、お別れです』
小学館文庫小説賞大賞を受賞した長月天音のデビュー作を、浜辺美波&目黒連をW主演に迎えて映画化した『ほどなく、お別れです』がぶっちぎりの1位を獲得。浜辺が新人葬祭プランナーを、彼女をスカウトし、厳しく指導する先輩葬祭プランナーを目黒が演じる。メガホンをとったのは、『知らないカノジョ』(25)の三木孝浩。
就職活動で連戦連敗を重ねていた清水美空(浜辺)。彼女には、亡くなった人の声を聴くことができるという誰にも打ち明けられない力があった。そんな美空の秘密に気づいた葬祭プランナーの漆原礼二(目黒)から、葬祭プランナーの道へと誘われた美空は、葬儀会社「坂東会館」のインターンとして入り、漆原とタッグを組んで仕事をしていく。
MOVIE WALKER PRESSでは、本作の完成披露舞台挨拶を取材。北村匠海ら共演者が、浜辺と目黒の芝居や声の魅力に惚れ惚れすると明かした。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典は、特別な絵柄と鑑賞記録がセットになった「ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は2月5日(木)まで。
2位は「ミルサブ」が大スクリーンで楽しめる『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き』
2025年に配信&放送された全12話のショートアニメを再編集し、新規シーンを加えた劇場版『銀河特急 ミルキー☆サブウェイ 各駅停車劇場行き』が2位に。亀山陽平監督がほぼ1人で2年かけて作り上げた人気アニメの劇場版をスクリーンで体感していただきたい。
学生時代からの腐れ縁である強化人間のチハルとサイボーグのマキナは、銀河道路交通法違反で警察に逮捕される。警察官のリョーコは、チハルたちと同じタイミングで警察に捕まった強化人間のアカネとカナタ、サイボーグのカートとマックスらクセのあるコンビを集め、奉仕活動として「ミルキー☆サブウェイ」と呼ばれる惑星間走行列車の清掃を命ずる。ところが突如、ミルキー☆サブウェイが暴走を始める!
放送終了後もなお盛り上がり続け、公式YouTubeチャンネルの総再生回数は驚異の2億回を突破した「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ」。劇場版を観る前に、アニメシリーズをおさらいするコラムもチェックしていただきたい。
3位は「涼宮ハルヒの御礼」プロジェクトで16年ぶりに上映される劇場版『涼宮ハルヒの消失』
2026年でテレビ放送から20周年を迎える「涼宮ハルヒ」シリーズでの「涼宮ハルヒの御礼」プロジェクトの一つとして公開される劇場版『涼宮ハルヒの消失』が3位となった。2010年の公開当初、当時の深夜アニメ発の映画として驚異的な大ヒットを達成した本作は、2月6日(金)より2週間限定でリバイバル上映される。
クリスマスが間近に迫った冬の日、学校に向かったキョンは、後ろの席にいるはずのハルヒがいないことに気づく。さらに、かつて自分を殺そうとした同級生の朝倉涼子が現れたことで、キョンは困惑していく!
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典は「ムビチケデジタルカード」、ムビチケ前売券(オンライン)を購入すると、もれなく「オリジナルスマホ壁紙」もプレゼント。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は2月5日(木)まで。
