竹内栄治、浪川大輔、原康義ら『シャッフル・フライデー』第2弾日本版声優が明らかに

竹内栄治、浪川大輔、原康義ら『シャッフル・フライデー』第2弾日本版声優が明らかに

リンジー・ローハン、ジェイミー・リー・カーティスらが出演するディズニーの最新作『シャッフル・フライデー』が9月5日(金)に公開となる。このたび、本作の第2弾日本版声優が解禁となった。

家族4人が入れ替わる大事件の始まりから、“シャッフル”がバレないようお互いになり切ることに大奔走する姿を描く本作。シングルマザーのアンナ(ローハン)、家族を支える祖母のテス(カーティス)、娘のハーパー(ジュリア・バターズ)、そして婚約者の娘のリリー(ソフィア・ハモンズ)。怪しい占いをきっかけに母と娘、祖母と義理の孫娘が入れ替わってしまった金曜日(フライデー)が描かれる。

今回、祖母、母、孫の3世代のシャッフルに巻き込まれる渋い魅力に溢れる3人の男性たちが解禁となった。大混乱に陥った4人に巻き込まれるのは、アンナの婚約者でリリーの父、シングルファーザーのエリックと、アンナの元カレでレコードショップの営んでいるジェイク、そしてテスの夫で家族を温かく支えるライアンの3人の男性たち。アンナと一目で恋に落ちるエリックを演じるのはマニー・ジャシント。ワイルド系元カレのジェイクをチャド・マイケル・マーレイ、そして再婚同士のテスと義理の娘であるアンナを長年愛し続けるライアンをマーク・ハーモンが演じている。日本版声優としては、エリック役を竹内栄治、ジェイク役を浪川大輔、ライアン役を原康義が務める。

今回の解禁にあたり、竹内は「エリックは他者の気持ちを推し量って寄り添う事ができる優しい性格で、裏表のないストレートな感情表現をするちょっと天然な人物です。真面目で真っ直ぐ故に笑ってしまうシーンも多くて、演じていてとても楽しかったし面白かったです。ぜひ劇場でご覧下さい!」とコメント。浪川は「チャド・マイケル・マーレイさんとはこれまでもご縁がありましたが、今回は改めて、気持ちを込めて演じさせて頂きました。『シャッフル・フライデー』には特別なものがあります。キャラクターそれぞれの立場になって初めてわかることもあると教えてくれる笑ってキュンとできる贅沢品。ぜひご覧くださいませ!」、原は「入れ替わった女性たちの、シッチャカメッチャカが、実に楽しく、そしてしだいに、胸が熱くなり、見終わった後は、スカッと!!まさに、今年の暑さを吹き飛ばしてくれる清涼飲料水のような映画ですよ、必見!!僕が吹き替えたライアンは、女性の変化に、ちょっと鈍感?でもそこがチャーミングかも。ぜひ、お見逃しなく!!」」と本作の魅力を語るコメントを寄せている。


ある金曜日に起こった“シャッフル”の行方をぜひ劇場で楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

関連作品

  • シャッフル・フライデー

    -
    278
    シングルマザーとその娘、祖母と義理の孫の世代を超えた女性たちの体が入れ替わり大騒動を巻き起こすハートフルコメディ