虎ノ門ヒルズにエイリアン襲来の危機!?「エイリアン:アース」FX製作の特別プロモーション映像公開

虎ノ門ヒルズにエイリアン襲来の危機!?「エイリアン:アース」FX製作の特別プロモーション映像公開

「エイリアン」シリーズ初のドラマシリーズ「エイリアン:アース」が、8月13日(水)よりディズニープラス「スター」にて独占配信される。このたび、本作に登場する”エイリアン収納ユニット”が虎ノ門ヒルズに降下する姿を捉えた特別プロモーション映像が解禁された。

巨匠リドリー・スコットが生みだした、『エイリアン』(79)。そこから始まった同シリーズでは、宇宙船や惑星を舞台に、人類と宇宙最恐の生命体“エイリアン”との壮絶な戦いが描かれてきた。本作は、その生みの親であるスコットが製作総指揮を務める、シリーズ初となるドラマシリーズとなる。舞台は、1作目の2年前である2120年の地球。世界はプロディジー、ウェイランド・ユタニ、リンチ、ダイナミック、スレッショルドという5つの大企業によって統治されていた。そんななか、ウェイランド・ユタニ社の宇宙船が地球に墜落し、人類は宇宙最恐の生命体と対峙することに…。

今回解禁されたのは、墜落寸前の宇宙船から、エイリアン収納ユニットが降ってくる様子を、目撃映像風に作りこまれたポロモーション映像。本映像を手掛けたのは、2024年に世界中で大きな話題となった真田広之主演ドラマ「SHOGUN 将軍」を製作したことでも知られる「FX」。宇宙最恐の生命体であるエイリアンが、ついに地球に降り立つという本ドラマの設定に合わせて、緊迫感のあるリアルな映像と仕上がっている。

ウェイランド・ユタニ社の宇宙船が、プロディジー社が統治する街に墜落したところから、最悪の物語が始まる本作。その宇宙船に乗っているのは、「宇宙の果てにいた5種の生命体」。“怪物”とも言われるこの生命体を封じ込めなければ、地球にとって手遅れにななってしまう。そんな状況のなか、プロディジー社の創業者兼CEOである若き天才カヴァリエが生みだした、人間の意思を移植されたアンドロイド、”ハイブリッド”であるウェンディは、宇宙船の中に格納されていたモノを回収する任務を任され、墜落した宇宙船へ向かうこととなる。

なお、今回のプロモーション映像で降下したエイリアン格納ユニットは、8月11日(月・祝)17時~8月24日(日)16時まで、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー2Fの水景メディア イベント スペースにて一般公開される予定だ。


これまでのシリーズで描かれてきた形態とは異なる“5種の生命体”から、人類は地球を守ることができるのか。配信日が待ち遠しい!

文/サンクレイオ翼

作品情報へ