韓国トップ女優ハン・ソヒ&チョン・ジンソが競演『PROJECT Y』が“推しトク映画”に仲間入り!
Netflixシリーズ「わかっていても」のハン・ソヒと、『バーニング 劇場版』(18)のチョン・ジョンソがダブル主演を務める『PROJECT Y』が2026年1月23日(金)より公開される。このたび、本作がサブスクリプションサービス「Pontaパス」の会員なら何度でも1100円で観られる「au推しトク映画」の対象作品となることが発表された。
第50回トロント国際映画祭、第30回釜山国際映画祭でのプレミア上映で話題を呼んだ本作。本作はソウルのカンナムにある歓楽街を舞台に、ミソン(ソヒ)とドギュン(ジョンソ)が底辺の現実から抜けだすため、80億ウォンの金塊を盗み出すクライムサスペンスを繰り広げる。監督は、大胆な題材とインパクトのある演出で韓国映画界に新風を吹き込むイ・ファン。これまでに、韓国社会で生きる若者が直面する問題を掘り下げた作品を発表し、その社会意識の高さが評価されてきた。長編3作目となる本作について、「私が最も惹かれるのは人間そのものです。彼らの極限の欲望と葛藤を探求したかった」と語る。
そんな注目の本作だが、Pontaパス会員であれば、いつでもおトクに鑑賞可能に。土日や祝日も含め、公開期間中はいつでも一般、大学生1100円、高校生以下900円でご鑑賞できる。同伴者も1名まで割引価格で映画観賞券を購入できるので、ぜひ大切な方を誘って鑑賞してみてほしい。
ソヒ、ジョンソという韓国トップ女優を迎え、ファン監督が仕掛ける次なるステージの作品とはどのようなものなのだろうか?実生活でも親友として知られる韓国を代表する若手トップ女優2人の化学反応が織り成すガールズクライムサスペンスに期待が高まる。
文/鈴木レイヤ
作品情報へ
