キアヌ・リーブスから日本のファンへ!『バレリーナ:The World of John Wick』公開記念コメント映像

キアヌ・リーブスから日本のファンへ!『バレリーナ:The World of John Wick』公開記念コメント映像

キアヌ・リーブス主演の人気シリーズ「ジョン・ウィック」のスピンオフにして、アナ・デ・アルマスを主演に迎えたシリーズ最新作『バレリーナ:The World of John Wick』が本日8月22日(金)より公開された。このたび、公開を記念し、リーブスより日本のファンに向けたコメント映像が到着した。

シリーズ第3作となる『ジョン・ウィック:パラベラム』(19)とクロスオーバーした時系列で描かれる本作。スタイリッシュで奇妙な独自の世界観はそのままに、映画史を変えた過剰な超絶アクションは、さらなるパワーを増量。広がり続ける「ジョン・ウィック」ワールドに新たな血を注ぐ“復讐の女神”誕生の物語が描かれる。

解禁されたコメント映像では「こんにちは、キアヌ・リーブスです!」と日本語で元気に挨拶。そして『バレリーナ:The World of John Wick』が日本で公開されること、ジョン・ウィックを再び演じることへの感謝と喜び述べている。そんなリーブスが注目してほしいポイントは、「アナ・デ・アルマス演じるイヴが日本刀で戦う姿」とのこと。彼の言うとおり、さらなるパワーアップを遂げた今作ではシリーズ伝承芸でもあるガン・フーはもちろん、刀・フー、BOMB・フー、靴・フー、皿・フー、炎・フーなど想像の斜め上を行く過激なアクションシーンも大いに健在だ。最後に、また日本に行けることを楽しみにしていると言葉を残し、「ありがとうございます!」と流暢な日本語で締めくくっている。


アメリカでのプロモーション期間はすでに終了している本作。来日こそ叶わなかったが日本のためなら!と、新作映画のプロモーション中にも関わらず、超多忙なスケジュールを割いてビデオメッセージを撮影してくれた世界屈指の“いい人”リーブス。そんな彼も、ジョン・ウィックを演じるのは本作で5度目となる。


シリーズ1作目となる『ジョン・ウィック』(14)の日本公開からちょうど10年の節目となる今年、果たして新作『バレリーナ:The World of John Wick』ではどんな暴れっぷりを見せてくれるのか?そして新たな復讐の女神イヴとの決戦の行方はいかに?いよいよ本日公開となる本作で、ジョン・ウィックの新たな雄姿を見届けてほしい。

文/山崎伸子

関連作品