ジェシー・アイゼンバーグが監督&脚本&製作&主演!『リアル・ペイン〜心の旅〜』本日よりデジタル配信

ジェシー・アイゼンバーグが監督&脚本&製作&主演!『リアル・ペイン〜心の旅〜』本日よりデジタル配信

ジェシー・アイゼンバーグが監督、脚本、製作、主演を務めた『リアル・ペイン〜心の旅〜』が本日4月1日よりデジタル配信開始。4月30日(水)よりデジタル配信開始(レンタル)となる。

【写真を見る】第97回アカデミー賞と第82回ゴールデングローブ賞で評価を得た『リアル・ペイン〜心の旅〜』がレンタル開始
【写真を見る】第97回アカデミー賞と第82回ゴールデングローブ賞で評価を得た『リアル・ペイン〜心の旅〜』がレンタル開始[c]2025 Searchlight Pictures.

本作は、『ソーシャル・ネットワーク』(10)で俳優としてブレイク、『僕らの世界が交わるまで』(23)で監督デビューをはたしたアイゼンバーグが監督、脚本、製作、主演を務め、第97回アカデミー賞と第82回ゴールデングローブ賞で、主役の従兄弟を演じたキーラン・カルキンが助演男優賞をW受賞した話題作。アイゼンバーグにとって長編映画の監督2作目となった本作の撮影は、ポーランドの首都ワルシャワをはじめ、ルブリン、クラスニスタフ、クラシニク、ラドムなどで行われた。撮影監督には「EO イーオー」(22)で全米映画批評家協会賞を受賞したミハウ・ディメクを起用。全編にショパンのピアノ名曲が響き、ときに軽やかに、ときに荘厳に、繊細な映像美と調和しながら物語を彩っていく。

描かれるのは、40代を迎えた男たちが直面する“痛み”と生きるしんどさに向き合う、心のロードムービー。かつて兄弟同然に育ち、近年は疎遠になってしまった従兄弟のデヴィッドとベンジーが数年ぶりに再会するシーンから始まる。亡くなった最愛の祖母を偲ぶため、彼女の故郷ポーランドを旅する2人。参加した史跡ツアーでの新たな出会い、旅の先々で揺れ動く感情。正反対の性格の彼らが、ショパンの名曲に彩られたポーランドの美しい国土の旅の先で、人の笑顔の裏側にある“リアル・ペイン(本当の痛み)”に気づいていく。


アカデミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞し世界中が絶賛した本作。サーチライトピクチャーズが贈る新世代ロードムービーの傑作をぜひ家でも楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

関連作品