2004年4月公開の映画 60作品
-
20世紀中国の重工業地帯だった瀋陽の鉄西区を取材した三部構成のドキュメンタリー。監督、撮影、編集はこれが初長編作となるワン・ビン。3つの寂れつつある工場を記録した第一部「工場」(240分)。労働者住宅···もっと見る
-
レスリー・チャン主演のミュージカル・コメディ
-
レスリー・チャンが美女に扮したラブ・コメディ
-
レスリー・チャン、「少林サッカー」のチャウ・シンチーらが兄弟に扮し、それぞれの恋の行方を描くコメディ。「プリティ・ウーマン」や「ターミネーター2」などのパロディも随所に登場する。
-
レスリー・チャン×レオン・カーファイ×アニタ・ユン共演のコメディ
-
「少林サッカー」のチャウ・シンチー扮するプレイボーイの三男と、彼をだまそうとする2人の兄とのトラブルを描くドタバタコメディ。レスリー・チャンは本人役で登場。
-
敵対する勢力の男女の許されぬ恋を、激しい剣劇シーンを交えて描いたレスリー・チャン主演のラブ・ファンタジー。監督は昨年「フレディVSジェイソン」をヒットさせたロニー・ユー。
-
任侠映画でおなじみの原田龍二と松方弘樹が“善・悪”に分かれて初共演する本格極道巨編。東西の暴力団組織の壮絶な抗争が展開するバイオレンス・アクションの第10弾。監督は同シリーズを数多く手掛ける小澤啓一。···もっと見る
-
留学生の1年間を見つめた青春映画。異国の学生に囲まれ、出会いや失恋を体験する主人公の心の成長を、「猫が行方不明」のセドリック・クラピッシュ監督が生き生きと描き出す。
-
メグ・ライアンが“ラブコメの女王”のイメージを覆す新境地を開拓。ナゾの殺人事件に巻き込まれ、性的な欲望に目覚めていく女性の運命をたどるサスペンス・ミステリーだ。
-
伝説のフォークシンガー、高田渡の現在を追ったドキュメンタリー。常に笑いの絶えないライブパフォーマンスに密着、“ワタル節”と呼ばれる彼の不思議な魅力を映し出す。
-
女子高生を中心に携帯サイトで人気を博し、書籍化された連載小説を映画化。援助交際を繰り返す17歳の女子高生が、傷つきながらも真実の愛に目覚めていく姿を感動的に描く。
-
20年以上も新宿の路上で暮らしてきた男性“あしがらさん”の生活や人生の希望を、3年にわたって見つめ続けた記録映画。あしがらさんと作者の信頼関係に心を打たれる。
-
多くの音楽業界の関係者たちが暮らす、LAのローレル・キャニオンを舞台にしたラブ・ストーリー。社会に出て初めての試練に直面した優等生カップルの姿を等身大でつづる。
-
ジョージ・クルーニー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズがキレ者同士の美男美女に扮したラブ・ストーリー。離婚訴訟をモチーフに、両者のだまし合いがユーモアたっぷりに展開。
-
欧米の映画祭で絶賛された仏の名匠パトリス・ルコントの最新作。もう1つの人生に思いをはせる孤独な2人の男の、短くも崇高な魂の交流をしみじみと見つめた人間ドラマだ。
-
大学のマーチング・バンドを舞台に、ひとりの天才ドラマーの成長を描いた青春ドラマ。華麗なドラム・テクニックや、チームが一丸となった神ワザ的なアクロバットは必見だ!
-
'04年ベルリン映画祭の児童映画部門特別作品に輝く新人、荻上直子監督によるユーモアあふれる人間ドラマ。田舎町を舞台に、都会の少年をめぐる騒動をほのぼのとつづる。
-
「完全なる飼育」の原作者が脚本を手掛けた官能ドラマ。内気な大学院生と、ゆがんだ愛にとらわれた警備員の危険な関係を赤裸々に映し出す。主演は「花と蛇」の未向。
-
アカデミー賞女優、グウィネス・パルトロウ主演による痛快サクセス・ストーリー。国際線スチュワーデスにあこがれ、努力と情熱をもってキャリアアップをはかる女性の奮闘を描く。