“ブチギレおじさん”がレトロなゲームセンターで大乱闘!『Mr.ノーバディ2』本編映像を独占入手
「ジョン・ウィック」シリーズの製作陣と人気ドラマシリーズ「ベター・コール・ソウル」のボブ・オデンカークがタッグを組み、スマッシュヒットを記録したハードボイルドアクション『Mr.ノーバディ』(21)。その待望の続編となる『Mr.ノーバディ2』(10月24日公開)から、このたびオデンカーク演じる“ブチギレおじさん”のハッチ・マンセルがゲームセンターで乱闘を繰り広げる本編映像を独占入手した。
普段は平凡で冴えない父親だが、実は超一流の殺し屋という“裏の顔”を持つハッチの闘いをユーモラスに描く本作。ロシアン・マフィアとの決闘から4年。借金の返済のために休日返上で任務を請け負うハッチは、そのせいで家族との関係は崩壊寸前。そこで、絆を取り戻すために家族でバカンスへ向かうのだが、たどり着いたリゾート地は巨悪組織の支配下にあり、ハッチは些細なトラブルをきっかけに全面戦争に巻き込まれていく。
このたび解禁された映像のなかでハッチが大暴れするのは、バカンス先にある昔ながらのゲームセンター。些細なきっかけから子ども同士の揉めごとが発生し、マンセル一家はよそ者であることを理由に店員から理不尽な扱いを受けてしまう。一度は怒りを押し殺し、その場を後にするハッチ。しかし、去り際に店員が娘の頭を叩いたことでスイッチがオン。“ブチギレおじさん”が目を覚ますことに。
ドアを蹴り飛ばして“ダイナミック入店”したハッチは、真っ先に娘を叩いた店員の顔面めがけて強烈な右ストレート。さらに隣にいた店員をクレーンゲーム機に向かって突き飛ばし、挑発してきた男を“もぐら叩きゲーム”のハンマーでめった打ち。なんとか起き上がり反撃を試みた店員を容赦なく叩きのめすなど、制御不能の大暴走。ようやく妻ベッカの声で我に返ったハッチが振り向くと、そこにはドン引きした家族の姿が…。
果たしてマンセル一家のバカンスは、この先どうなってしまうのか。そして、家族のためとなればブレーキが壊れてしまう“ブチギレおじさん”ハッチはどこまで暴走してしまうのか。是非とも劇場のスクリーンで痛快かつ危険なバカンスの続きを目撃しよう!
文/久保田 和馬
