Movie Walker Top > DVD情報 powered by DVD&ブルーレイでーた.com > 今週のイチ押し
今週のイチ押し
2016年2月29日更新
ハラハラドキドキしっぱなしの逃走劇
巨大な迷路からの脱出を試みる若者たちを描いたSFアクション『メイズ・ランナー』の第2弾。前作で迷路を攻略したランナーたちが、今度は広大な砂漠や廃墟を舞台に再び逃走劇を繰り広げる。
前作のラスト直後から物語はスタート。謎の組織WCKD(ウィケッド)が作り出した迷路を脱出したトーマス(ディラン・オブライエン)たちは、別の組織に保護され、ある施設に収容される。救われたかに思えたトーマスたちだったが、そこは文明崩壊の原因となったウイルスの治療薬を開発するWCKDの研究所で、ランナーたちは実験台にされていたことが判明。トーマスは仲間を連れて、施設を脱出する。
こうしてトーマスたちの逃走劇が再び始まるのだが、施設を飛び出した先は、廃墟と化した高層ビル群と広大な砂漠。文明崩壊とはまさにこのこと、と言える世界が広がっている。照りつける灼熱の太陽に加え、砂漠なので照り返しも強いだろう。熱いし、喉は乾くし、歩きにくいし、逃げるには最悪なわけだ。
そんな過酷な環境にいる彼らに追い打ちをかけるかのように、今度は「クランケ」と呼ばれる人食いゾンビのようなヤツらが襲いかかってくる。驚くべきはクランケの動きの素早さ。動きが鈍いイメージのある一般的なゾンビとは大違いで、「え、そんなに早く動けるの?」というくらいのスピードで、気持ち悪い顔して執拗に追ってくる。そんなクランケから逃げるシーンは、ハラハラドキドキ度満点だ。
アクションたっぷりの逃走劇だけでないのも本作の魅力。新たな仲間、友情、裏切り、犠牲、そして深まっていく謎。そうしたストーリーの面白さと息もつかせぬ展開が相まって、非常に楽しめる作品になっている。ちなみにこれは3部作の2作目。最終章となる3作目は一体どれだけ走り回るのだろうか…。期待が膨らむ!
3月2日(水)発売・レンタル
監督・製作総指揮/ウェス・ボール
原作/ジェームズ・ダシュナー
出演/ディラン・オブライエン カヤ・スコデラーリオ トーマス・ブローディ・サングスター キー・ホン・リー パトリシア・クラークソン
ブルーレイ&DVD●3990円
DVD●3324円
発売・販売元/20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
[c]2016 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reservrd.

Movie Walker Top > DVD情報 powered by DVD&ブルーレイでーた.com > 今週のイチ押し